シェルターの猫達

2011年有志で立ち上げました。ボランティア「ねこの命をつなぐ会」が運営する、シェルターです。詳しい活動内容は活動内容のページにて掲載しています。
こちらではそこで預かっている猫達の紹介をしていきます。
全員里親募集中です。気になる子がいましたらお問い合わせください。





シェルターのお部屋の中の様子です。ケージがいっぱい並んでます。
猫達は寝るとき以外は基本的に自由です


あんず・メス カプチーノ・メス ココア・メス
3〜4歳 2歳位 2歳位
新しい家族が決まりました。 新しい家族が決まりました。
マロン・メス ミルク・メス ミルクティ・メス
2歳位 3〜4歳 3〜4歳
新しい家族が決まりました。
モカ・メス ゆず・メス のらじい・オス
2歳位 3〜4歳 13歳以上
新しい家族が決まりました。 2014年12月22日永眠しました。さよならじぃちゃん。
あんずからゆずまでは同じところから同じ時期に保護しています。この子達から始まったシェルターです。手術済・ワクチン済です。大人猫ですがまだまだ若くて元気です。ミルクとゆずは猫エイズキャリアですが発病せず元気です。どの子もかわいいです。(*^-^*) ニッコリ☆ まだまだ達者です。温厚で人が大好きな高齢猫です。最後を面倒見てくださる方大歓迎です。もちろん手術済です。
アメ・メス きじお・オス チャママ・メス
3〜4歳 推定3〜4歳 1歳前
保健所から来ました。
手術済です。
去勢手術済・ワクチン済
エイズのキャリアですが元気にしています。
新しい家族が決まりました。
新しい家族が決まりました。
おばあちゃん・メス クリ・メス ごた君・オス
1歳前 2歳くらい
2012年10月17日の早朝永眠しました。さよならばぁちゃん。 新しい家族が決まりました。 去勢手術・ワクチン済
新しい家族が決まりました。
ごちゃん・オス ななちゃん・メス クロちゃん・メス
3か月位 3か月位 4〜5か月位
キジトラ
新しい家族が決まりました。
薄めのキジトラ
新しい家族が決まりました。
名前通り全身黒色の毛艶の良い美人さん。抱っこが大好き。
新しい家族が決まりました。
サリー・メス しずか・メス すず・メス
推定4〜5歳 2〜3歳 3〜4歳
手術済み。エイズキャリア。
おとなしく臆病者です。
1匹飼いが良いです。
女性の飼い主さんが好きです。
新しい家族が決まりました。
手術済み。病気無し。
おとなしく人に良く馴れてます。
他の猫とも友好的です。
新しい家族が決まりました。
手術済み。白血病キャリア。
先住猫がいる場合は隔離する必要があります。
おとなしく臆病者です。
フー子・メス ビビアン・メス サクラ・メス
10歳位 10歳位 10歳位
新しい家族が決まりました。 新しい家族が決まりました。 2015年1月22日永眠しました。
さよならサクラ。
ミミ・メス モモ・メス キャシー・メス
10歳位 10歳位 10歳位
2014年11月3日永眠しました。
さよならミミ。
新しい家族が決まりました。
上記6匹は同じところで飼われていた子達です。
全員人に良くなついており、特にサクラは人の後を付いて回り離れようとしません。そのくらい人好きで愛情に餓えている様に感じます。
10歳という年齢と、今までの飼い主が病気で充分な世話が出来なかった事などにより、少し弱い部分もありますが、静かでのんびりしているので飼いやすいと思います。
平均寿命からすると、あと5、6年か、最近では長寿の猫も多いので飼い方によってはもっと生きることも考えられます。 長年住んだ家と飼い主から離されたことは、不幸だったかも知れないけど、生きている間は人間同様、思い通りには行かないものだから、悲しんでいないで新たな飼い主さんに巡り会って、今まで以上に幸せに暮らして欲しいと願います。
手術済・ワクチン済です。
みみ・オス るる・オス しろこ・メス
3歳位 3歳位 7歳位
ワクチン・去勢手術済み
おとなしい子達です。病気もなく元気です。去勢後に体重が増えてしまい大きめです。2匹一緒に貰って頂けるとうれしいです。
新しい家族が決まりました。
手術済み。エイズキャリア。
おとなしく臆病者です。
ベレー・メス むぎ・メス シャイ坊・オス
2歳位 2歳位 2歳位
ワクチン・去勢避妊手術済み。
エイズ、白血病陰性。ベレー、むぎは人慣れしています。シャイ坊は名前の通りシャイなので少しなれてません。触ることは出来ます。
新しい家族が決まりました。
かりんとう・オス ぺろ・オス
1歳位 5歳位
去勢手術済み。
人慣れはバッチリです。甘えん坊です。
新しい家族が決まりました。
去勢手術済み。
エイズキャリアです。骨盤骨折をしているそうで歩行が少し困難のようです。でも、シェルター内をウロウロしてます。ケージや窓辺に登ったりしていますので、日常生活には支障はないです。人慣れはバッチリです。

写真をクリックすると拡大します。

2015年8月現在のおおよその年令です。


全員仮の名前でお世話しています。
お問い合わせ時に里親になりたい子の名前をお知らせ下さい。
こちら肉球クラブのメンバーもお世話やカンパ等で協力していますが、代表と副代表のお二人が常に管理していますのですべてお任せしています。
シェルター内の見学は行っていません。里親さんになって下さる方のみの案内になります。スタッフの時間が取れませんのでご理解いただきますようお願いします。
何かご質問等ございましたら『お問い合わせ』よりお知らせ下さい。
代表お二人にお取り次ぎ致します。

シェルターの協力者の方も随時募集中です。
詳しくは、メンバーさん募集のページをご覧下さい。

最新情報は、シェルターのブログ「ねこツナ日記」でも掲載しておりますのでよろしければお立ち寄り下さい。



inserted by FC2 system