保護・里親募集

緊急でレスキューされた猫を保護して一時預かりさんにお願いし、世話をしている間に里親を募集するというシステムで活動しています。
里親募集は主にブログやホームページで情報を発信しています。
虐待や遺棄、殺処分0を目指すことが第一の目的です。

シェルターの活動

保健所の猫を引き取って「ねこの命をつなぐ会」という会を2011年の4月に発足、代表の方お二人に協力してこちら肉球クラブのメンバーを派遣しシフトを組んで猫たちのお世話をしています。また会の運営費や里親募集についても協力体制のもとみんなで力を合わせて行っています。常に協力者さんを募集していますのでこの活動に理解のある方お手伝いしてみたい方はよろしくお願いします。会費制ではありませんが12匹(2013年2月現在)ほどいる猫の餌代砂代光熱費などは協力金によって成り立っています。そちらもぜひカンパという事でお願いできれば助かります。
里親さん募集のページのシェルターの猫達でもシェルターの様子をご覧になれます。

譲渡会の開催

2013年より年間6回(予定)の譲渡会を開催することに致しました。
偶数月の第二日曜日(予定)に開催致します。
フリーマーケットも行い、売上の一部を活動費にさせて頂いています。
詳しくは譲渡会についてのページをお読み下さい。

その他の活動

捕獲器を無料レンタルしますので野猫の保護、手術等される方はお申し出ください。
手順、病院の紹介等も致します。



inserted by FC2 system