こちら肉球クラブとは

こちら肉球クラブ:2007年10月にブログを立ち上げました。犬・猫の殺処分0を目指して個人でも何とかできるのではないかと、まず地域猫活動のお手伝いや他の大きな団体からの情報の拡散、意見による啓発啓蒙を主に発信することで、何とか今の現状をより多くの方に知ってもらい、動物とりわけ身近なペットに対する状況の深刻さを理解頂き、少しでも改善して行きたいと思いました。ボランティア登録をその年に行い手さぐりではありましたが何とか形を作りスタート、緊急でレスキューされた猫を保護して一時預かりさんにお願いし世話をしている間に里親を募集するというシステムを細々と始めました。一時預かりをお願いする方や協力者も増え、今では20名ほど(2013年3月現在)になりました。現在は里親募集を中心にブログで情報を発信しています。
虐待や遺棄、殺処分0を目指すことが第一の目的です。


保護・里親募集

緊急でレスキューされた猫を保護して一時預かりさんにお願いし、世話をしている間に里親を募集するというシステムで活動しています。
里親募集は主にブログやホームページで情報を発信しています。
虐待や遺棄、殺処分0を目指すことが第一の目的です。

 

譲渡会の開催

2013年より年間5回(2・4・6・9・11月予定)の譲渡会を開催することに致しました。
日曜日(予定)に開催致します。
フリーマーケットも行い、売上の一部を活動費にさせて頂いています。
詳しくは譲渡会についてのページをお読み下さい。

 

その他の活動

捕獲器を無料レンタルしますので野猫の保護、手術等される方はお申し出ください。
手順、病院の紹介等も致します。


inserted by FC2 system