第九回譲渡会

第九回目は2014年6月8日(日)に開催致しました。
今回は、先日梅雨入りしたという事もあり、雨が降ったりやんだりの天気の中でしたが、たくさんのご来場者がいらしてくださり、トライアルが決まった子達もたくさんいて、大盛況のうちになんとか無事に終わりました。
ご来場の皆様、猫達をまずはトライアルからでも決めて下さった皆様、ありがとうございました。
みんな決まるといいですね。
よろしくお願いします。

それから、今回から「こちら肉球クラブ主催、合同譲渡会」と名前を付けました。
他の団体の参加と一般の方の参加も増えてきたのでその方がいいのではと話し合いました。
各シートごとに名前のカードを置きそのブルーシートごとに預かっているまたは保護している子たちをケージに入れてアピールします。
ケージの上には、エントリーカードを置き名前・性別・手術やワクチンの有無。病気の有無や性格、特徴などをかいてもらいました。
里親希望者の方はそれを見てどの子にしようかと決めていただいたようです。
また里親に決まった方には受付で譲渡ねこ希望記入という欄に書いてもらいます。
その時にメンバーが聞き取りをしながら条件を伝えてお互いに確認します。
免許証の提示など身分のわかるものを提示いただいたり、同意書を読んでいただいて、譲渡契約書をお渡しします。
後日おとどけの時にその書類を回収するかトライアル後に郵送で送ってもらいます。
会場内に気に入った子がいなかった場合はお帰りの時に廊下のホワイトボードに展示してある書類のみエントリーの子たちの中から再度選んでいただいたり、次回のためにどんな子がほしいのかを聞いて、里親希望アンケートとして簡単に希望の子を記入してもらいます。
もしそういう子が保護されたら真っ先に連絡するシステムです。
以上のようにこれからは譲渡会を進めさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

会場での猫達の様子です。


この子達はトライアルが決まったようです。



この子達は決まりませんでした。
まだ慣れていないようで人慣れ修行をしてくるようです。



上の写真の子達と同じ方が連れてこられたこの子は決まりました。
人慣れバッチリだったからでしょうね。



この子達のうちの何匹かは決まりました。



この子達も何匹かは決まりました。



この子達は決まりませんでした。



シェルターのみみとるるも参加しましたが・・・
可愛いのにな・・・



シェルターしろこも参加しましたが・・・



肉球クラブ代表預かりのミケ千世ちゃんは決まりました。



肉球クラブメンバー預かりのみーちゃんは残念でした。。。



同じく肉球クラブメンバー預かりのしまこちゃんも残念ながら・・・


同じく肉球クラブメンバー預かりのみー太くんは決まりました。



今回書類のみの参加でしたが・・・
肉球クラブメンバー預かりのびびくんがトライアル決まりました。



ぶちくんの募金も募りました。
たくさん集まりました。ありがとうございました。


今回はチャリティーグッズも販売しました。



新作もいっぱいありました。



素敵な可愛いバッグや小物がいっぱいありました。



全部手作り品です。


猫頭の陶器も販売しました。


なかなか・・・でした。。。
なんとか考えます。。。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
次回は9月になると思いますがまたお知らせします。

決まらなかった子達は引き続き里親さん募集致します。 里親さん募集ページをご覧頂くか、お問い合わせにてお知らせ下さい。



inserted by FC2 system